法要の引出物

少し前ですが、常連さんからのご依頼で作らせてもらった、
四十九日法要の引出物です。
引出物”と聞くと、結婚式などの華やかなものを思い浮かべますが、
法要などでも引出物が必要になりますよね。
日本は“贈り物”の文化が根付いているな、、、とすごく感じます。


、、、とはいえ、あまり華やかなラッピングは不似合いなので、
今回は紫が基調の布でラッピングしました。


「おしゃれなものが好きだったから」と、中身はもらった人が楽しんでくれるようにと選んでくれたものです*
今回はカフェ小町とのコラボレーションになってますよ★




lino e linaのリネンクロス
■ブリキ缶
■Uf-fuの紅茶の3種セット
■カフェ小町のオレンジ煮
■チークのスプーン

リネンクロスとブリキ缶はいろんな種類をランダムに組み合わせてます。



lino e linaのリネンクロスを一番に選んでくれて、コレをベースに他のアイテムを足していきました*
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20150108/1420707101



Uf-fuの紅茶の3種セットはこちらと同じ中身のものを*
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20141208/1418022619


引出物への感想をもらった方に伝えることってなかなか無いと思うのですが、結構反応が返ってきたそうです。
故人を偲ぶ意味でも、一方通行でない法事のお手伝いが出来て、良かったです。