何か。。。

古いものを扱っていると、“何か”と聞かれても答えられないことが多々あるのですが、これもそのひとつ。


今では作られていないものが多いし、もちろんご親切に説明書が付いているわけでもなく、それなりに推察するしかないのですが、それもひとつの楽しみとして考えてます⭐️
後からなんなのかが判明することもありますが、たいていは推察が間違っているものなので(笑)最近は“何か”を考えるんじゃなく、“何に”使ったら一番ステキかを考えるようにしています*



これも何でしょうね〜?
しっかりさとアバウトさが妙に合致したような造りなのですが、
これに植物を入れたら映えるだろうなと思って手に入れてきました*

(¥1200)


今は“これは◯◯用で”、“あれは△△用で”と結構用途が分かれてたり限定されてたりするものが多いですが、あんまり固く考えずにいろいろ使ってみたら面白いのに。。。とたまに思ったりするので、こういう訳のわからないモノも、出会うと頭を柔らかくしてくれそうで、嬉しくなります♪