木の箸箱

昔、お弁当を学校に持って行っている時、
箸箱といえば、竹か、プラスチックか、お弁当箱に内蔵されているかのどれかしか選択肢がなかったんですが、
今時は、おしゃれな箸箱があるんですね〜*
昔から、なんとなく箸箱がかわいくないのが心の端に引っかかっていたもので、こんな箸箱だったらテンション上がりそうです⭐️



無垢材をくりぬいただけのシンプルなものなのですが、
木材それぞれの色や木目が味わえて、お箸を出すところからお弁当が楽しみになりそうです*
食べるものはまず視覚から入るので、あながちこういうアイテムも馬鹿にできないものですよ*お弁当箱しかり。。。

(左から、メープル¥1800/ウォールナット¥2000/チェリー¥1600)


留めゴム付きです。



16〜18センチの携帯用もしくは子供用のお箸が収納できるサイズです。

(右:ナラ材のお箸¥1200)