竹から生まれたエコデザイン食器

BIOBUという食器シリーズです。
一見、プラスチックに見えるのですが、じつは竹の粉末からできているんです⭐️ナチュラルな素材からできているので生分解が可能。土に埋めれば24~30ヶ月で分解され土に還ります。


見た目の鮮やかに反して、かなりエコなものなんです♪

発色がよく豊富なカラーリングが特徴で、対照的な色の組み合わせも、落ち着いたトーンの組み合わせも楽しめます。
陶器のような質感と丸みを帯びたシンプルなデザインは、これまでのメラミンやプラスチックのものとは異なり、高級感がありますね。


軽くて割れにくく、スタッキングもできるのでアウトドアでの使用にも便利。
個人的には子供用の食器としてもいいなと⭐️
子供用のうつわにあまりプラスチックをオススメしないのですが、便利は便利ですよね〜安価だし、割れないし(笑)
こちらはそんなプラスチックの気軽な部分は持ちつつ、やっぱり手触りがナチュラル素材だからか、温かみがあっていいです*


耐久性があるためコーティングはしてなくて、はがれたコート剤を摂取してしまう心配もなく、熱いものにも冷たいものにも使用できるんだそう。
食洗機も使用可能なのが嬉しいポイントです*


また、竹加工品工場の端材から作られる竹粉は最もきめ細かい質のよいものを使用しているので、他のメーカーの製品と比べて格段に手触りがよく、表面の仕上がりが美しいのも特徴です。
カラーの着色には食品に安全な顔料を使用しており、色移りの心配もありません。


使い勝手はこれまでの石油系原料の食器のものと変わらずに、健康、環境には格段に優しいシリーズなのです。



プラスッチックよりはやや重みがあります。
手触りはちょっとしっとりして滑りにくそう。


シリアル、子供ならばカレーなどにいいサイズ。

(ボウルL 各¥1100)



小鉢、デザートなどにいいサイズ。

(ボウルS 各¥700)



うつわの並びではなく、ベビー用品コーナーに置いてます⭐️