ボヘミアン調のノリタケ

昭和のデッドストックのノリタケです。
ストーンウェアシリーズで、どっしりしっかりしたうつわです。


かなりレア感のある、“ノリタケボヘミアン調”ですね⭐️
初めてお目にかかるノリタケのデザイン*


あまり、ボヘミアン柄のものを手に取ることは少ないのですが、
こちらは綺麗な色と、夏の食卓に似合いそうだな〜とイメージが湧いたので♪

(ボウル、マグカップ 各¥1600)


まあまあ大きめサイズのマグカップ
たっぷりのカフェオレや具沢山スープなどにどうぞ。


やや深めのボウル。
丼、ぶっかけ麺、カレー、シリアル、サラダと結構なんでもちょうど良さそうなサイズです。
どっしりしているので、子供用のうつわとにしてもいいかも⭐️