百楽香

初夏から秋にかけての季節は、お香がよく出ます*



“夏は蚊取り線香”!!で育った世代には、夏=お香の香りが刷り込まれているのかもしれません(笑)
実は、湿気の多い日本の梅雨に始まる季節に、消臭効果のあるお香は利にかなってるんですよ*


今回は、定番で置いてあるお手ごろなお香よりも、少し上質なお香を選んでみました⭐️


天然白檀と原料を厳選し、調合した上質なお香シリーズ。
部屋用、お仏前用、どちらにも使えます。

(各¥1300)


左から、
レモン、ジャスミン、コーヒー、モクレン


ちょっと変わり種のラインナップにしてみましたよ⭐️
特に、レモンとコーヒー。
レモンはお香で再現するのがかなり難しいんだそうですが、
お香なのにフレッシュなレモンの香りが新鮮です。
コーヒーは、飲食に近い場所でも気軽に使えそうな印象です。



こちらのお香は、火をつけた時とテスターを試した時の香りの差があまりないのが特徴だそうなので、選びやすいかも♪



香立てとセットになっているので、贈り物にも◎
ちょっと早いですが、お仏前OKなので、お盆の帰省時にちょっとしたお土産として持参してもいいですね。