白山陶器の花器と灰皿

昭和のデッドストックの白山陶器のものです。
花器と灰皿。
花器はちょっと似た感じのものがミニサイズで、今でも作られているようですが、灰皿は今は作られていないようなので、希少かも⭐️
実は2種類セットのギフトものだったのですが、個別に買えるようにバラ売りにしてます*


(花器¥2200/灰皿¥1500)


爽やかなイエローの一輪挿しです。

どっしりバランスなので、割と背の高い枝を挿しても大丈夫です。
なかなか面白いバランスに仕上がりますよ⭐️


なんだか懐かしい、大きめの灰皿。
最近、禁煙ブームの煽りをくらって、小振りな灰皿が主流になってしまっていますが、愛煙家はやっぱり大きめがいいらしいですよ*
イエローの軽やかさで、大きめでも圧迫感がなくてリビングにいいかも。

灰皿なんですが、こんな風に花器としても⭐️