ピンクのガラス鉢

昨日のブログでチラリと登場したので、
続けてご紹介してしまいます!

ちょうどよく、真夏のような暑さですし。。。
ガラス鉢でかき氷を食べてもおかしくない気分ですね*


昭和のデッドストックのガラス鉢。
最近の仕入れでは青か透明のガラス鉢が多かったのですが、久しぶりにピンクガラス。

(各¥600)



半円球型で、デザインも割にシンプルなデザイン。
ピンクで装飾が多いと甘すぎるのですが、これくらいの装飾ならば意外にあっさり風味⭐️

ちょっと深めなので、素麺のつゆ鉢にも使えそう。
(そういえば昨日の晩御飯は今年初の素麺だったな。。。)


「今年は猛暑になるらしいですよ!」と何人かのお客さんから聞いたので、
ガラスのうつわが活躍する夏かもしれません⭐️


昨日ご紹介した、コースターとの組み合わせはデザートに⭐️
パッと思いつきで合わせてみただけなのですが、思いの外、気に入っている組み合わせです*