7月7日生まれと黒猫


我が家には、今、7月7日生まれの甥っ子が居候中です⭐️
最近縄張り争いで負傷してたこともあってか、《我関せず》を貫いていた黒猫ハルちゃんですが、同居7日目にして初めて近くに寄ってきました。
(ただ、ソファで寝たかっただけかもしれませんが。。。)


姉は、「上のふたりとちょっと顔立ちが違うの!」と言い張ってますが、
どうみてもそっくり3姉弟です!
どうもウチの家系は姉の旦那さんの家系より遺伝子が弱いらしく、
ウチ側が「似てるね〜」と言われることはあまりないです(笑)
そもそもウチの兄弟自体、3人とも全く似てないので、そりゃそうか〜と妙に納得してしまいますが*

今のところ、すごいおとなしいのですが、上ふたりがびっくりするくらい元気なので、そのうちものすごいヤンチャに変身するんじゃないかとちょっと恐れています(笑)



ハルちゃんは、こんなちっこいのより、僕のケガを気にしてくれよとか思ってるかもしれませんね〜*



体重はハルちゃんの方が1.5倍くらい重いですが、サイズ感は同じくらい。
なんでそんなに重いのか、、、いろいろみっちり詰まってるのかなあ。。。
そのうち一気に甥っ子に追い越されて、同じ大きさだったことが懐かしくなるかも⭐️