桃の印判

果物は全般好きですが、上位3位以内を常にキープしてるのが「桃」!
どれくらい好きかというと、一人暮らししていた時でも、迷わず箱買いしていたくらい好きです⭐️
いまがちょうど旬なので、この時期に一年分を食べだめるくらいの勢いで食べてます(笑)



桃の季節に出会った、桃柄の印判小皿。
ものすごく珍しい柄ではないですが、よく見かけるというほどメジャーな柄ではない、なんとも中途半端な立ち位置かもしれません*
でも、ウチで仕入れるのは初めてですね〜⭐️

(各¥1000)


よくある印判小皿のサイズより大きめ。
取り皿として便利なので人気のサイズです。


「桃」といえば、連想するのが「桃太朗」。
眺めてると、パカッと桃が割れて中から桃太郎が生まれるかも!?とついつい思ってしまいませんか???