アルミのおかず入れ

全く同じものではなかったかと思うのですが、
だいぶ前に、レトロな箱付きであったのですが、覚えてる方はいないかな??

なくなってから、たまに「あれ、便利だったんですが、同じものないですか?」とリクエストされていたので、先日久しぶりに見かけて仕入れてきました⭐️



(各¥700)



アルミのおかず入れです。
昔はこれにおにぎりを持って、お弁当にしたんでしょうか?
いわゆる『お弁当箱』はパッキンが付いていないのですが、こちらはしっかりパッキン付き*
軽くてコンパクトなので、ちょっとしておやつの持ち歩きにも◎



留め具のカタチもレトロで、私は密かに『コレ』がポイントだと思ってます⭐️あると無いとでだいぶ可愛さが違いますよ*



楕円の方は、仕切り付きです。



おかず入れでも良いですが、ちょっとしておすそ分けに、ラッピングして渡しても*