ステンレスカトラリー

今日は、商品としてはやや地味目ですが、意外や意外、なかなか売れっ子なカトラリー。
木製のカトラリーやお箸意外のものに関しては、ほぼ昭和のデッドストックなので、在庫やバリエーションがあったりなかったりと、あまり一定しませんが、その分お値段おさえめにしているので、カトラリーが案外値段が高いと知っている方は来店されるとしっかりチェックしていかれます*


近頃はなかなか見つけられなくて、ほとんど新しいものがなかったのですが、久しぶりに何点か入ってきてるのでまとめてご紹介⭐️


昭和のデッドストックのティースプーンとティーフォーク。
青色2色のラインと、丸みのあるシルエットがかわいらしいです。

(各¥400)


以下の2点は、一応、デッドストックですが、有名メーカーのLUCKY WOOD社のものなので、おそらく同じデザインで現行品があるかと思います。
LUCKY WOOD社のものは、ステンレスの質が高いし、形状も良く考えられているので使い易いですよ*


イヨンスプーン。
スープ用です。小さい子のカレースプーンとしても◎

(¥500)


ソーダスプーン(パフェスプーン)。
自宅ではマドラーとしての方が使用頻度が高いかも*
家庭用品売り場では取り扱いが少ないので、探すと見つけられないという人も多いですよ。

(¥450)