お揃いのコーヒーカップとスープカップ

コーヒーカップは珍しくないですが、スープカップはデッドストックの中では初めて扱います*
NIKKOの昭和のデッドストックシリーズ。





こちらはコーヒーカップ&ソーサー。

(1客¥1400)

NIKKO というと、エレガントなイメージが強いのですが、こちらはぽってりシルエットに柄もどちらかというと可愛らしい雰囲気。
色もパステル系なので爽やか。



こちらは両手持ちのスープカップ&ソーサー。

(1客¥1500)

イマドキの主流はスープカップといえば、マグカップを少し大きく、平たくしたものがほとんどで、こういう両手持ちのタイプはあまり見かけなくなりましたね。取手がひとつ増えただけなのにエレガント要素がプラスされるものなんですね⭐️

ちなみに、ソーサーはコーヒー、スープどちらとも同じです。



木のスープスプーンを合わせるとほっこりムードにも*
両手持ちしてほしい子供用にもいいかもしれませんね*


今回の仕入れ、デッドストックのうつわなどが結構豊作だったので、おいおい紹介していきます。
店頭にはほぼ出しているので、年末年始に向けてうつわを買い足したり、買い換えようかと思っている方は是非覗きにきてください⭐️