古いソーダ瓶

レトロなものは好きですが、実はメーカーのレトロなロゴなどにはあまり興味がなくて、気泡ガラスや特有のいびつさに愛着を感じるので、このソーダ瓶も、もしロゴが入っていたらスルーしていたかもしれません*


(各¥1400)


何も書いてなくても、ひと目で『ソーダ瓶』だと分かるカタチ。
ピシッとしてなくて、どちらかというと気負いのないのびやかな雰囲気がいいですよねー。
意外と、こういう瓶に大振りな花を生けると面白いので、久しぶりに花屋を覗いてみようかという気分です♪


リサイクルガラスだからか、それぞれガラスの色が微妙に違いますね。


ラベルを貼るところが凹んでいて、ここにシールが貼られる予定だったんだろうなーと*