ノリタケらしくないマグカップ

ノリタケ”らしくない“ノリタケ”のマグカップかも。
昭和のデッドストックなのですが、柄もカタチもあまり“ノリタケ”風味がないような。。。ノリタケの昭和のデッドストックだとおおよそはロゴを見なくても雰囲気で見当がつくのですが、このマグカップはロゴを確認するまで分からなかったです。
取手のカタチが一番“ノリタケ”っぽいかな*


(各¥1200)


裏側は梨地の無地。


オーブンもOKな丈夫なストーンウェアです。
なので、ややどっしり感はあるかも。


絵がものすごくラフな感じで、線があいまいなところが珍しい。
ノリタケ”って割ときっちり線や色をつけるイメージが強いのですが、
こんな雰囲気のものもあったんですね⭐️