育てていく銅

普段はピッカピカの銅ではなく、古い変化した状態のものを仕入れるのですが、こちらは古いといえどピッカピカ。


細かい傷や裏面に変色している箇所がありますが、
ほとんど使われていない状態なので、これから使いながら育てていくもの。
銅はだんだん色が濃く、茶褐色に変化していくのが楽しみな素材なんですよ。
個人的には金属のなかで一番好きですね⭐️

(各¥1400)


ピカピカ感が嫌いであれば、言い方は荒々しいですが、野晒しにしておくと割と早く色が変わりますが、ちょっと荒療治だと、ムラになることもあるので、だんだん育てていく方がオススメです*


少し小ぶりなお盆なので、ちょっとしたお茶タイムやお酒タイムにどうぞ*
ガラスと特に相性がいいので、これからの季節ガンガン使っていい色に育ててみるのも楽しいですよ♪