ノリタケのスタッキングカップ&ソーサー


(1客¥1500)


おなじみ、昭和のデッドストックのカップ&ソーサーですが、
今回は、ノリタケ⭐️
ストーンウェアラインでもなく、どちらかというと優美なものが多い磁器製のラインから、ぽってりしたシルエットのものです。
どちらかというと、ストーンウェアラインのデザインに近いです。


ロゴを見てもらったらわかりやすいかと思いますが、
ストーンウェアラインのロゴはもっとカジュアルですが、こちらは今でも見かけることのある、よく知っているノリタケのロゴです*


どことなく、外国の航空会社の機内食器に用いられそうな雰囲気かも*

黒、カーキ、金色の3色のそれぞれ太さの違ったラインがアクセント。


カップはスタッキングできるんです!
ノリタケはあまりスタッキングのイメージがなかったので、ちょっと意外でした。


シルエットは特徴的ですが、色みがあっさりしてるので、割とどんな色のポットでも合わせられるます。