真鍮の網杓子

タイで「タイスキ」といわれるしゃぶしゃぶのような鍋料理に使われる、
真鍮の網杓子です。
タイではそれぞれ一人に一つで鍋を囲むらしいですが、
(おそらく、網の中に食材を入れてしゃぶしゃぶするんだと。。。)
日本では一家に一つかな。



(左から、¥1200/¥1200/¥1400/配送size:60size)

日本製の手編みのものに比べると、やや粗いかもしれませんが、
日本製だとべらぼうに高くなっちゃいますが、割と手頃なお値段なのでご容赦ください。
それでも手編みの持つ素朴さがいいですね*
真鍮なのも素敵です⭐️



お鍋以外にも、何かに使えそうなんですけどねー???
そのうちひらめくかも???



通販ご希望の方はこちらのフォームから。