デッドストックの洋皿

昨日の和食器も紹介を書いていて、ふと、
少し前に仕入れた洋皿を全然紹介してなかったな。。。
と思い出し、和食器にシフト中といいつつ今日は洋食器です(笑)
1枚だったり、3枚だったりとあまり数が揃ってないので一気に⭐️
すべて昭和のデッドストックなので、今ではうつわを作ってなかったり、廃番だったりするものなので、好みのデザインがあれば是非手に入れてくださいね*



以前同じものを仕入れたことがあったのですが、覚えていらっしゃる方はいないかなー。
HOYAのストーンウェアシリーズで、シンプルな茶色のグラデーションと質の良さでなかなか人気のあったシリーズです。

(各¥1400/配送size:60size)


直径は23センチほど。



直径27センチほどのもの2種類。


シンプルな紺色と青色のラインのもの。
個人的には朝食のワンプレートっぽいイメージです。

(¥1300/配送size:80size)


mikasaのちょっと雰囲気の変わったストーンウェア皿。
ぽってりしたリム部分がほんわり感を。
なんとなくエスニック料理が映えそう!かな。

(¥1800/配送size:80size)


miksaは業務用が主のメーカーなので、丈夫さと質の良さがいいんです。



微妙な色をキレイに出しているな、と思ったらDANSKのものでした。

(各¥2000/配送size:80size)



直径28センチほど。



このブルーグレーと黄土色の組み合わせと色のキレイさで、
さすがDANSK!という感じです。




通販ご希望の方はこちらのフォームから。