冬の光を楽しもう


福岡在住の“なかのことみ”さんが作ってくれる、トランスパレントスターのモビールが入荷しました☆

作ってもらうようになって、今年ではや5年目となりますが、
毎回人気なので、欲しい色や形がある方はお早めに。
今年は新作もあって、どれにするか迷ってしまいます⭐️



トランスパレントスターは、紙を折って重なってできた幾何学模様や、グラデーションを楽しむ作品だそうです。
日の当たる窓や、ライトにかざすと思いもよらないような模様が、姿を現して、上品なんだけど明るい気持ちさせてくれます。
北欧やドイツでは、冬の間、ひかりが乏しくなる為、窓から差し込む光をトランスパレントスターで楽しむそうですよ。
実際は窓ガラスに直接貼るのだそうですが、日本では結露などの問題があるので、なかのさんはモビールのようにしてくれてます☆

ものすごく軽いので、テープで天井につけていただいても、
(※風が強くなければ)大丈夫だと思います。


季節の飾りとしてはもちろん、
赤ちゃん用の天井飾りとして買っていかれる方もちらほら*

薄くて軽いので、ちょっとしたプチギフトにされる方も最近は多いかも。


光を透かした様子が本当にキレイなので、
写真よりも店頭で実物を是非眺めてください*



アンバランスが星が三つの型。
《ツンツン星》

(各¥750/配送size:60size)

《ふりこ》

(各¥650/配送size:60size)


この時期、一番人気のクリスマスカラー
色の順番などを入れ替えていますが、赤、青、白、緑の4色の組み合わせです。

(各¥750/配送size:60size)



クリスマスカラーや他の色の組み合わせの3連タイプ。

(各¥650/配送size:60size)


こちらはすでに数が少なくなってしまいましたが、4連のもの。

(各¥750/配送size:60size)



大人な方に人気な、白一色の型。
今年は大きさを2種類作ってくれたので、いくつかランダムに吊ってもらったら雪の結晶が降っているようでキレイですよ。

(各¥750/配送size:60size)





お正月をイメージした、《餅花》

(各¥650/配送size:60size)



ずうずうしくも、リクエストさせていただいた、《紅白》
どどーんと大きめで作ってくれて、なかなかインパクト大です!

(各¥650/配送size:60size)



《餅花》と《紅白》はお正月飾りにも使えるので、
北欧と日本の融合のようでなんだか嬉しいですね*



今年はいつにも増して、色や形の組み合わせや順番を細かく変えてくれたり、新作を作ってくれたりと楽しいラインナップになってます。
同じように見えても、よく見ると違っていたりするので、じっくり選んでくださいね。




通販ご希望の方はこちらのフォームから。


お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。