紅茶もしくはスープ

久しぶりに、コーヒー用ではなく、紅茶用のカップ&ソーサー。
今時はコーヒーでも紅茶でもあまり使い分けたりしない方も多いかもしれませんが、紅茶用の良いところは低めで口径が広めなのでスープ用にしやすいところです*


(1客¥1000/配送size:60size)


真っ白というよりはグレーがかった白磁です。
カップの下部分の削いだようなデザインが面白い。
ソーサーは10角形、カップは7角形という違いはなぜか分からないのですが(笑)


ソーサーに凹みがないのでパン皿やケーキ皿としても使えますよ。
カップ&ソーサーは普段なかなか使わないという方は別々に使っても⭐️


昭和のデッドストックのカップ&ソーサーは、
垢抜けきれないレトロな雰囲気と、今ではあまり見かけないデザインと、ともすれば先進的に見えなくもない不思議な魅力がいっぱい*



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。