甘さをひかえる使い方

臨時休業のお知らせです。

来週、7/31(火)は臨時休業とさせていただきます。

8/1(水)の定休日と合わせて連休となり、ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。



台風が近づいていて、明日の天気は大荒れかもしれないですね。
地元の夏祭りも今日は早めに終了し、明日は中止だそうです。
明日、もし臨時休業ならばブログにてお知らせさせていだきます。
朝のうちに大風一過になりそうではあるんですが。。。




昭和のデッドストックのガラス皿。
今回は可愛らしいピンク色のガラス×八角形!




(各¥1000/配送size:60size)


角のところに装飾があったりと、なかなか細かい装飾が◎

直径は17.5センチくらいですが、実際にのせる部分は直径10センチくらいです。



リム部分が多いからか、前菜とかおつまみとかチーズなど、ちょっとゆがお酒の場に使いたい雰囲気でもあります*
ピンク色はかわいらしい色ですが、こういう時ほど甘さを控えて、かっこいい雰囲気にするにはどうしたらいいかと考えます。
『甘いものほど、甘さ控えめに』がモットーです⭐️


コースターとしても収まりがいいですよ。
ハーブティーや紅茶と合いそう。


紺色などの、濃いめのシブ色をもってくるのも新鮮です*


甘さを出すなら、白や赤と組み合わせるとまた違った雰囲気に。
こういう組み合わせなら、ババロアとかシュークリーム、フルーツが似合いそうですね。




※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。