メルヘンな世界

臨時休業のお知らせです。
明日7/31(火)は臨時休業とさせていただきます。

8/1(水)の定休日と合わせて連休となり、ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。






『メルヘン』。。。自分でいうのもナンですが現実的な性格なので、おそらくは『メルヘン』の真逆にいるんじゃないかと思うのです。。。
見た目もそんな感じではないので、かわいい洋服、かわいい持ち物、かわいいインテリア、、、などおよそ『メルヘン』っぽいものは全然持っていないのです。関わり合いになったのは絵本を読んでいた小さい頃くらいかも。


そんな私ですが、
関美穂子さんの型染めのデザインに出会った時は、
「こういうメルヘンな世界もあるんだなあ」と新鮮さにびっくりしました。
そういえば、『メルヘン』にも実は結構怖いというか現実的な部分があるんだと聞いたことがあったのですが、関美穂子さんの絵をみているとそんな部分をふと感じるような気がして、ただかわいいだけの『メルヘン』じゃないところが素敵なんです*
そんな関美穂子さんデザインの一筆箋が出たので、さっそく⭐️


それぞれ4柄が交互に綴じられているたのしい一筆箋です。
二種類あってどちらもすごくいいので、迷ったら大人買いを!

(各¥400/配送size:60size)


上が「瓶人形」。下が「人形劇あそび」。
瓶人形」のほうがややシュールかも*




もうひとつ、『メルヘン』つながりでデッドストックの大皿を。
直径27.5センチほどの、青磁のような色に、サクランボ、ブドウ、りんご、いちご、プルーン(?)がやや立体的に浮き上がったようなデザインのお皿です。
このデザイン、たぶんそれぞれ果物に色がつけられていたら可愛らしすぎて尻込みしたと思うのですが、ふわっとしたシブめのパステルカラー1色だったので、生クリームたっぷりのケーキとか似合うだろうなあと思って仕入れてきました*

(各¥2000/配送size:80size)

この『メルヘン』な感じを使いこなしていただける方、是非⭐️




※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。