ポップなボーダーとシブい渦巻き


夏期休業のお知らせです。

8/14(火)〜8/17(金)の4日間、お休みさせていただきます。
世間一般のお盆の前半は営業、後半は休業という感じになります。

通販やお問い合わせに関する業務も休みになりますので、期間中にいただいたご注文やお問い合わせには8/18以降に対応させていだきます。
よろしくお願いいたします。




地震でお茶碗が割れた方が多かったのか、先月はお茶碗を買われる方が多かったです。
もうそろそろ落ち着いた頃ですが、新しく二種類のお茶碗が入荷してきてます。どちらも昭和のデッドストックなのですが、かなり対極なふたつです*


割と強めなオレンジ色のボーダー柄の磁器製のお茶碗。

(各¥500/配送size:60size)


線が細いからか、色が強い割にはあっさり見えますが、
蛍光に近いくらいの鮮やかなオレンジ色です。
お茶碗にこんな色を使っているのが新鮮⭐️


少しポップなイメージですが、生成りの木製品と合わせると軽やかなイメージに*
小ぶりで、厚みも薄すぎなくて丈夫なので子供用のお茶碗にも。



対して、こちらは色も渦巻き模様もシブい、陶器製のお茶碗です。
戦時中の統制下で作られていたもののようです。

(各¥1000/配送size:60size)




土物の和食器が多い方には、こちらのシブい方が合わせやすそう。



ウチには『自分用』のお茶碗がなくて、ある中から好きなものを選ぶシステムなのですが、しっかり『自分用』がある家もあるでしょうし、他のうつわとのバランスを考えて毎日違うお茶碗にする家もあるし、
全部同じシリーズで揃えるか、バラバラなのかもそれぞれの家によって違うのが面白いですよね。




※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。