ゴツゴツ感

古い作家モノのようなのですが、
とりあえず目を惹くのが、岩のようなゴツゴツ感!
使われている土も重めなのか、見た目以上のどっしりした重さがあります。
食器は軽い方が好まれる傾向がありますが、私は結構どっしりした器の方が好きなんですよね*


重量のある器はそれだけ存在感も重くなって、どさっと盛り付けるだけで様になるという利点があります。
軽い器は繊細な料理にはバッチリ合うのですが、素朴な料理に合わせようと思うと難しい。。。


(各¥4000/配送size:80size)


浅鉢のような形状です。
でも、ちょっと丼にも近づけたような、そんな雰囲気です。
白っぽいので、いろんな料理に合いそう⭐️


二つありますが、形はだいたい同じなんですが、表情に違いがあります。色も生成りっぽい方と白っぽい方とに分かれます。
少し前に作られたものですが、使われずに窯元に残っていた未使用品です。



ぶっかけ麺や、肉じゃがなんかに良さそうな雰囲気と大きさですよ。



※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。