“錆び”が奥行きをもたせる道具


古い、油差し用の道具です。
ブリキ製ですが、いい感じに錆びがでております*

(¥2000/配送size:60size)


ループもあるので、吊り下げて使うことも可能です。
重量としては軽いので、麻紐で十分吊り下げられますよ*



“錆び”た感じが、植物を際立たせてくれるので、
インテリアとしてなかなか重宝するのが、こんな古道具。



油差しなので、水漏れはしないかもしれませんが、なにぶん古いものなので、水が必要な植物を生けたい時は、径と高さの合う試験管を入れてご使用ください。(ウチでも一本¥150でありますので良かったら一緒に)



すっと枝がのびているのもいいし、垂れるタイプのものもいいですね。
とりあえず、だいたい何でも合うのが飾る側としてもとても重宝してます⭐️





※通販でのクレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。