なぜか洋風な。。。

なぜか洋風な香りが漂う、昭和レトロな印判皿。
ヨーロッパや中近東のタイルにありそうな雰囲気を持ってます。


印判=和風なものというイメージがあるので、なんだか新鮮⭐️

(¥1000/配送size:60size)




直径は16㎝弱。
家庭で取り皿に、ケーキ皿にと重宝するサイズです。



洋風にも、エスニック風にも合わせられそうな予感*


ちょっとしたインクの掠れ具合なんかもいい感じです。
これ(=インクの掠れ)が無ければ実は全然面白くなかったりします。
印判といえば今にあたる印刷のことなので、技術の精度が上がって今のような綺麗な仕上がりになるのですが、そうなると個性が消えてしまうというか、、、
技術も進歩すればいいというものでもないのかも、、、と古い器や道具を見てると思うこともありますね*





※通販でのクレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。