炭と三日月と皿

今日は一日中雨のようですねー。

 

昨日点検して洗車もしてもらった車が、さっそく雨を被ってますが、

ワイパーの水切れがイマイチなのを直してもらったのをしっかり確認できました(笑)

 

 

最近、どんどん紹介するうつわがシブくなっていっている気がしますが、

今日のもかなりシブい!

炭のような黒色や質感が特徴的なお皿が4サイズです。

何年か前に大きい方のサイズを2種類入れたことがあったのですが、今回は小さいサイズも増えてます*

f:id:banashow:20190219122223j:plain

 

リムがアンバランスな配置をしていて、三日月のようにも見えるデザイン。

これだけで、和風にも見えるから不思議です。

丸くて無地のお皿で和風に使えるって意外に見つけられないので、和食派の方にオススメですよ*

f:id:banashow:20190219122343j:plain

 

 

石を掘りだしたかのような雰囲気ですが、成形した磁器に特徴的な釉薬がかかっているんです。

f:id:banashow:20190219122241j:plain

 

12センチ皿。

和菓子をのせたり、おつまみをちょこ盛りしたり。

醤油皿としても。

f:id:banashow:20190219122252j:plain

( ¥600/配送size:60size )

 

 

16センチ皿。

取り皿に便利なサイズ。

f:id:banashow:20190219122258j:plain

( ¥900/配送size:60size )

 

 

フルーツでも、和菓子でも。

f:id:banashow:20190219122304j:plain

f:id:banashow:20190219122311j:plain

 

 

20センチ皿。

「ブリの照り焼きやホイル焼きなんかに合いそう」と買っていかれた方が、後日「食パンにもちょうどよかった!」とおっしゃってました。

f:id:banashow:20190219122318j:plain

( ¥1200/配送size:60size )

 

 

メインのおかず用にどうでしょう?

f:id:banashow:20190219122329j:plain

 

24センチ皿。

20センチ皿に比べたら、個々のお皿ならば洋風にステーキやワンプレートに、

テーブルにどどんと出して取り分けてもらうためのお皿ならば和風に合いそう。

f:id:banashow:20190219122335j:plain

( ¥1900/配送size:80size )

 

 

f:id:banashow:20190219122349j:plain

 

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。