スプーンより便利な時もある

“スプーン”はとてつもなく便利で、やろうと思えば食べるのも作るのも、だいたい事足りてしまいそうなぐらいですが、たまに不満に思うことは、粒マスタードとか柚子胡椒とか、海苔の佃煮とか、瓶詰めのウニとか、すくった後にスプーンの凹みに残ってうまく量が微調整できないことでしょうか。。。

スプーンに残った分を見た時の、ほのかな残念感。。。感じる方もたぶんいらっしゃるかと(笑)

 

そんな時は、スプーンよりもきっとこんなミニスパチュラの方が便利です!

f:id:banashow:20190215143508j:plain

( 小¥340/大¥380/配送size:60size )

 

 

小サイズ。長さは約9.5センチ。

f:id:banashow:20190215143523j:plain

 

大サイズ。長さは約12センチ。

f:id:banashow:20190215143529j:plain

 

 

瓶詰めのものに使うほか、少々固めのジャムやソースにも。

木製なので、軽くて手触りも柔らかいですよ*

f:id:banashow:20190215143534j:plain

f:id:banashow:20190215143538j:plain

 

 

今日は朝に郵便局に立ち寄ったので、以前からネットで見て気になっていた切手シートを買ってしまいました*

東京の有名なお菓子をモチーフにした切手たち。

食べたことがあるのは、ヨックモックのシガールと、小川軒のレイズンウィッチだけですが(笑)

京都の和菓子バージョンとかも作ってくれないかなあ⭐️

f:id:banashow:20190215145023j:plain

 

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。