天然染料の色が優しいアームカバー

4月20日(水)

4月21日(木)

連休をいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

麦わら帽子と同時期に登場するのが、これも毎年恒例のアームカバーです。

アームカバー=ぴったり貼り付いて不快。。。というイメージが払拭されちゃうくらい気持ちいいアイテムです。

3種類今年は仕入れてますが、そのうちの1種類をご紹介します。

 

 

フルーツやフラワーなどの天然染料で染めあげた優しい風合いのオーガニックコットンを靴下を編むために作られたバンナーという希少な機械で編み上げたアームカバーです。

(各¥1540/配送サイズ 60size)

 

裏糸にはUV防止効果と接触冷感効果がある糸を使用する事で、肌ざわりもよく機能的なアイテムです。
薄手で柔らかく、ガーゼのような軽やかさで小さくたためるのが結構便利。

親指を通す穴が開いていて、手の甲までしっかり覆いかぶさります。

編みながら親指の通し穴があけられる独自の技術が使われていて、後から縫製で穴をあけるものと違い、ゴロつかず肌触りなめらかなのが大きいポイント✨

長さもあり、半そでを着た二の腕までカバーできます。

 

色は栽培に使われる農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた「オーガニックコットン」をフルーツやフラワーなどの自然植物から抽出した天然染料と重金属を使用しない化学染料を結合させた染料で染め上げてられています。

優しい色彩を持ちつつ、色落ちしにくい素材です。

 

 

「ブルーベリー」

 

「ストロベリー」

 

「ヒマワリ」

 

「イチジク」

 

 

アームカバーも最近は服に合わせて、色や柄を替える人もずいぶん増えた印象です。

買い替えずとも「買い足し」て、色々コーディネートしてみても良いですよ*

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。