お盆だま

〝お盆だま〟

最近ちらほら夏のシーズンに聞くようになってしばらく経ち、

ちょっと定着してきたかな?くらいの造語です。

 

お正月に使う〝お年玉〟に対して、お盆の季節に使う〝お盆だま〟。

夏休みに遊びにくる孫や親戚の子に、夏を楽しく過ごすためのお小遣いとしてあげるときに。。。というなんとも子供ファーストな新しい習慣です😁

 

今年はなんとも魅力的な〝お盆だま〟袋が出ていたので、仕入れました✨

使える期間は限定されますが、モチーフがかわいいので、使う予定がある方は是非!

 

 

型抜きされた窓デザインが人気の〝窓のし袋〟と同じシリーズから。

最近ここから出されるデザインがものすごく好みなので、マメにチェックしてます🌟

(3枚入り 各¥308/配送size:60size )

 

イカ、富士山と花火、かき氷と、夏を連想するモチーフが、箔押しと型抜き窓で表現されています。

窓から覗く紙は2色使いになっていて、気分によっても変えられるのも◎

 

 

以前ご紹介したことのある、こちらのデザインの夏用ポチ袋も好きなんです。

さっぱりしたモノトーンの絵が◎

(5枚入り 各¥275/配送size:60size )

 

後ろのフラップに同じ絵が印刷されているのもいいですね*

 

こちらも夏を連想させる、スイカ、かき氷、水着、線香花火、チューペットです✨

 

 

昨日コリアンタウンに行ってきたBTS好きの姪っ子のお土産。

BTSのドリップコーヒー。

ドリップコーヒーとして面白い作りをしてたんですよ〜*

蓋がある(しかもここまでBTSがちゃんと印刷されてます!)のがいいですね。

結構うっかり粉をこぼすことあるんで😁




※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。