鱗粉転写の蝶々

 

 

5月24日(火)

5月25日(水)

連休をいただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

〝鱗粉転写〟という技法で蝶々の羽を標本のように綴じ込めたものです。

古くは18世紀のフランスでも実践されていた技法だそうですよ。

古いものですが、蝶々の羽の色が綺麗に残っているのがとても美しいです*

 

最近は蝶々も見かける頻度が減ってきてますね。

もしかしたらいつの間にかいなくなって、これが貴重な資料になったりする未来もあるかも。。。

 

体の部分は描かれいるので、生々しいのは苦手という方も、これならあまり抵抗がないかもしれません。

 

額などに入れたら美術品のように見えそう✨

(A5サイズ各¥2200/配送size:60size )

(小サイズ 各¥1650/配送size:60size )

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。