梅雨時期のお役立ち

 

梅雨に入りましたね。

何日か雨の日が続いたりすると、部屋全体が湿気て、シーツがムワッと臭ったりしますよね。

先日寝ようと思ったら、そんなムワッと臭がして、あわててピローミストを振りかけて寝ました*

寝具を洗うような天気でない時や、ふと寝る前に気づいてシーツを替えるのが面倒な時なんかにめっちゃお役立ちなのが〝ピローミスト〟です✨

もちろん、毎日寝る前にいい香りに包まれたいという方は、日々の習慣にしてもらっても🌟

 

いろんなメーカーから出ていて、それぞれに皆さん好みの香りがあるので同じ香りでのリピート率が高いのですが、中でもフランスサボネリー社のこのシリーズが一番リピート率が高いかも。

香りの持続性もいいような気がしますね。

(各¥2200/配送size:60size)

 

 

 

寝具にスプレーしたり、カーテンやソファカバーなどスプレーしてルームスプレーとしても使えます。

 

その日持ち歩くハンカチにシュッと振りかけて出かけると、取り出すたびにいい香りがします。

 

マスクスプレーとしてもいいですよ。

若干香りが強いので、内側ではなく外側からがオススメです。

アルコールが含まれているので、除菌の効果も。

 

嫌な匂いがこもりがちな帽子の内側にも。

※シミになる場合があるので、できるだけ遠くから振りかけるか、テープの部分を狙ってお使いください。

 

 

パッケージがほぼ同じなので判別しにくいですが、左から

「ティヨールシダー」ライムブロッサムの香りに少しのウッディ感が、自然の中のような香り。

「グリーンティー」マイルドで少し甘いハーブティーの香り。

「ミントユーカリ」リフレッシュとリラックスを併せ持つ爽やかさ。ユーカリには抗菌作用も。

 

「ローズウッド」ほんのりローズ調のうっとりするような深い香り。

「イランイラン」オリエンタル調の上品でロマンティックな香り。

 

指名リピート率No.1は「ミントユーカリ

No.2は「ローズウッド」でしょうか?

個人的には「ティヨールシダー」が癖になる香りで好きなんですが、No.4あたりでしょうか??

 

暑い時期のギフトにも。

他に爽やかな香りのものとセットしても◎

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。