キッチンクロスの買い替え時

ヨーロッパ北部上質な亜麻(フラックス)を古くからリネンの生産地として知られるリトアニアで紡いただものを扱っているリーノ・エ・リーナのキッチンクロス。

 

しばらく柄の入れ替えをしていなかったのですが、

久しぶりに再入荷や新作も含め、入荷してきました*

梅雨が終わった時期は、ジメジメした季節に黒カビがついてしまったリネン類の買い替えにちょうどいいので、是非✨

 

色々なものが値上がりしていっているので、このリネンのキッチンクロスも、いつ価格改定を言われるか戦々恐々としているのですが、今回はセーフ!!。。。

腐らないので、愛用しているという方は買いだめしておく方がいいかなあ。。。

 

 

 

あまり色が重ならないようにするのですが、今回は淡めの優しい色合いのものばかりになりましたね*選んだ時の私の気分かも😅

でも、暑い季節のキッチンに淡い色は涼しげで合うと思うんですよね🌟

(各¥1430/配送size:60size)

 


一度水に通してあるので、くたっとした質感が心地良く、最初から吸水性も抜群なところが便利なウォッシュドタイプです。
ふきんや台拭きとして、とても機能的。
洗濯後の収縮もほとんどなく、1%前後ほどです。

お弁当包みやバッグの目隠しなど、使い方も工夫次第で色々楽しめます。
半分に折って使えばランチョンマットとしても使えます。


リネンは水分が繊維の奥まで入り込まないので、汚れがつきにくい上に乾きやすく、とても衛生的です。
また、繊維の性質上、毛羽立ちが少なく、グラスや食器を拭くのに適しているので、お店などでグラスを拭く専用としてもいいですよ。

 

掛けて使えるストラップも付いているので、色んな場所に使えてとても便利です。
バスルームのハンドタオルやフェイスタオルとしても使える、程良いサイズ感。

 

こちらのブルーとイエローの2柄は再入荷組。

 

こちらは新柄組。

白い部分が多い方が爽やかさが増します!

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。