1700年の歴史

キッチンでの消耗品といえば、スポンジとふきんがまず思い浮かびますよね。

そして、一番酷使されているアイテムなんじゃないかと思うんです。

同時に、一番コスパが気になるアイテムでもあります。

でも、使い心地も。。。。

と、求められるレベルが結構高い!

 

約1700年前(!!)に奈良に技術が伝わったとされる蚊帳生地、その蚊帳生地を使って吸水性に優れた丈夫なふきんです。

日常の酷使にも耐えうる素材かつ、水切れの良さとか、乾きやすさとか、いろいろなこだわりポイントをちゃんとクリアしてくれています✨

使い倒したら、他のふきんよりちょっと高めでも、コスパ的にはOKなんですよ。

(各¥440/配送size:60size)

 

人気の花束シリーズの秋の花バージョンです。

桔梗、菊、竜胆なんかがあって色合いも秋らしい🌟

 

それぞれ広げるとこんな感じ。

季節感のある柄だと、こちらの柚子もあります。

目上の方への贈答用には季節感のある柄も喜ばれるので、ご挨拶や御礼ギフトに是非✨

(¥440/配送size:60size)

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。