リサイクルされた素材でつくられたソックス

 

今日からぐっと秋が深まりそうですね。

起きてから着替えるまで裸足だったのですが、急に靴下が必須になりました。。。

靴下も、厚手だったりウール混だったりの素材を選んだ方が良さそうな気温ですね。

 

 

昨年、購入された方からリピートが多かった、見た目からあたたかそうな靴下が今年も入荷してきています*

環境負荷、持続可能をキーワードにしたシリーズなんですよ。

(23-25㎝/25-27㎝の2サイズ展開 各¥2310/配送size:60size)

 

 

ユーズド衣料、縫製工場の裁断くず、紡績工場で繊維が短いため廃棄される落ちワタなど不要なウールを解体し、日本国内で再度原料として復活させたリサイクルウールと、回収された廃棄ペットボトルから作られたリサイクルポリエステルを混紡した糸を使用したソックスです。

ウールの保温性と吸湿性、ポリエステルの速乾性と耐久性、軽さを兼ね備えた素材です。

ペットボトルのシルエットのタグがついているので、

リサイクルへの意識が高い人へのギフトにすると気が利いてるかも✨

 

2 ×2 リブでゆったりとやさしいフィット感に編み立てたシンプルさと、色展開がアースカラー中心なので着回しやすさも◎

 

縁のところだけ色を変えてあるのもかわいらしいですよね。

上から、

ダークグレー

オリーブ

アイボリー

ベージュです。

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。