懐紙について

 

 

7月2日(日)は店休日です。

 

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

最近、懐紙を作るところがなくなってきて、扱っているものも続々と廃番になり、

メーカーの在庫がなくなれば終了、、、という情勢です。

 

お菓子の下に敷く以外にも、和紙なので便箋として使ったりもできるので愛用者は結構いらっしゃるのですが、デジタルに移行してくる中で新しく懐紙をデザインするというメーカーも出てこないかもしれませんね。

 

上質な和紙にいろいろなデザインを詰め込んで、それでいて手頃で、と日本文化を上手に残しているアイテムなんですが、なくなっていくのかなと思うと残念。。。

愛用してくださっている方は色々選べるうちに買い溜めておいてくださいね。

今の時期にぴったりなデザインをピックアップしてみました⭐️

(各¥385/配送サイズ 60size)

 

 

木版画から生み出されるちょっとリアルな生き物が躍動的なシリーズ。

金魚とアマガエル。

 

古典的な図案なんですが、どこか今風の雰囲気がある赤飯堂デザイン。

波千鳥に柳に燕。

 

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。