ゆずれない日課

ウチの最年長、えもんちゃん(♀)は膝好きなのですが、
毎朝欠かさず、私の膝(もしくはお腹)の上でゴロゴロまったりするのが日課なのです。朝の30分はえもんちゃんのために、私は何もせずソファに転がっているといっても過言ではないんです(笑)


たまに、忙しくて乗る時間が無かったり、短かったりすると
この通り、しつこいのなんの!!


動く先々で、すりすり、みゃーみゃー…



「みにゃゃあおー!」と半ば脅しです…



…ついには、「そこに座れ!!」とばかりに攻撃されます…


「あなたに懐いてるのね〜」と思った方!
…違います!!
メスだからなのか、男の人の膝が好きなんです!
弟が帰省している時は、私には見向きもせず、弟の膝へ…


毎回、複雑です…
それでも、これから暑くなる季節にも耐える私のことを見直してくれる日が来るんじゃないかと期待して、せっせと朝の30分を捧げてるんですけどね☆



それにしても、今日は暑かったですね!!!
どうも、最高気温が29℃だったみたいで…『送風』だけでは乗り切れず、
小一時間ほど、『冷房』に切り替えましたが…
「節電の夏」なので、猛暑じゃないことを祈るばかりです。