金メッキのスプーン

昨日から、ぐんと寒くなって、ウチの家はストーブをいくら焚いても室温が12℃以上に上がらなくなってきました…
夜中にえもんちゃんとハルちゃんが、いつのまにか布団にもぐりこんできていて、
毎朝、重みと窮屈さで目覚めるという事態になっています…。
しかも、敷き布団→ハルちゃん→毛布→えもんちゃん→掛け布団の順に一カ所にミルフィーユ状態になっていて、「なぜ散らばらない??」という疑問を毎朝感じつつ、この時期の特権とばかりに我慢しています(笑)



どんどん、クリスマスとお正月が近づいて来ましたね*
バナナ商店の店内も、少しですが、年末仕様にしています。



そして、オールシーズン好きなのですが、
この時期に特に似合う気がするので、金メッキのスプーンをご紹介☆



かなりシンプルなデザインのスプーンですが、
意外にも、柄のところの1本筋を通すのが、かなりの技術がいるんだそうですよ。何気ないもの程、手間ひまがかかっているものなんですよね*

コーヒースプーン¥350
ティースプーン¥450



「金色」好きなんです☆
多すぎると、成金っぽいイメージがありますが、
少量使うと、すっごく上品な印象になるので、好きですね〜♫
スプーン限らず、ペンのインクの色や、うつわの金縁とかも。