真鍮と木のカトラリー

少し前に作られた、真鍮と木の組み合わせが重厚なカトラリー。
タイの有名メーカーのものらしく、おそらく個人が直接タイから持ち帰ってきたもののようです。
未使用の状態で、これまた重厚なケースにきっちり入ってました⭐️


基本的には単品売りにしてますが、一部セット売りにしているものもあります。なんせ、型数が多いので、揃えたい方も一部をピックアップすることになるかと*


それぞれ12本づつあった型。
ステーキフォークとステーキナイフだけはセット売りです。

(各¥500〜 )


金色のカトラリーは、《ステンレスに金メッキ》が多いですが、こちらは真鍮なので、色がハゲることもなく、使い込むと味が出てきますよ*



こちらは一点づつしかなかったもの。

(各¥600〜 )


こちらも一点づつ且つ、セット使いのものなので、それぞれセット売りになってます。

(各セット¥1500)


少し今まで扱ったカトラリーとは雰囲気が違いますが、
軽いカトラリーがスタンダードになってしまった今では逆に新鮮な重厚さで、結構好きです。
カトラリーを主役にテーブルセッティングしたくなります♪


木曜日の《レンちゃんが実は女の子事件》から未だに衝撃から立ち直れてないのですが、ひとつ分かったことがあります。
今までは、ハルちゃんと仲良くなくても『オス同士牽制しあってるのかな』と思ってたのですが、たんに『気が合わない』だけだったんですね。。。つまりハルちゃんは“面喰い”じゃないんですよ(笑)


美人だろうが、“苦手なものは苦手”、、、なようです*