切子の珍味入れ

昨日は、次シーズンの展示会で梅田に。
「せっかくだからグランフロント大阪でも拝もう!!」と思い、
キルフェボンというタルト屋さんが入ってるというウワサを聞いていたので、大学時代に食べてた味が懐かしくなって行ってみたのですが…


……ものすごい長蛇の列を前に、あえなく諦めて帰ってきました…。
ほとぼりが冷めた頃に再挑戦します☆


それにしても、いっぱいお店が出来ていて、
もはや、何処がどこやら…歩いただけでヘトヘトです(笑)
雑貨屋さんもいっぱい増えているみたいだったので、覗いてみたかったのですが、久しぶりの人ごみにアテられて、何も見ずに帰ってきました…。
あまりに出不精なのも、考えモノですね(笑)免疫がない…
既に行ったという方、オススメのお店があれば教えてくださいね〜
そこを目指して行きます!!


帰りに偶然にもバナナ商店の前で姉一家に遭遇!
姪っ子は一生懸命ゼラニウムの花を散らしていました…
ここのはいいけど、人の家の花にはやめてね…




赤い切子の珍味入れです。
イカやメロンを彷彿とさせるカタチですね*



(各¥630)



大きさにして、これくらい↓↓↓


箸置きとしても活用できるので、夏のおもてなしにはいいですね☆
ガラスで涼やかです♫