漁の網の補修用

古い倉庫から出て来た、漁に使う網の補修用の糸です。
コーン型に巻いてあるシルエットがレトロです。
紙に包まれた状態で保存されていたので、日焼けや劣化もなくキレイな状態です*

(1巻¥1200)


けっこういっぱい巻いてます。
何mなのか不明ですが、一生分くらいありそうな(笑)


おろらく綿糸だと思いますが、はっきりとは分かりません。
たこ糸と質感が同じなので、綿糸だと思うのですが…


一般に売られている「たこ糸」よりも細目です。
なんせ“漁に使う網の補修用”なので、丈夫です!
何に使ってもらってもいいのですが、細くてハリのある材質がラッピング向きです☆
個人的にはロウビキの紙と一緒に使うのが好きです。
一時期この組み合わせに凝っていたこともありますね*


1本店用として確保したので、また使い始めようかと思ってます★
赤い糸と組み合わせて『紅白』にしてもキレイそうです。