麦わら帽子

今日はあいにくの、雨が降ったり曇ったりの天気ですが、
そろそろ、天気の良い日は麦わら帽子が必要な頃かと思い、
珍しく、早め早めの季節準備です☆
…というか、今年は暑くなるのが早いような気が…



CLASKAさんの、毎年大人気の麦わら帽子が入荷してきましたよ*

埼玉県の春日部市で最も古くから続く工房で、日本人の頭のかたちに合わせた木型を使い、旧式ミシンで丁寧に縫いあげられています。



近年は安価な商品が出回るようになったことから麦わら帽子作りは衰退の一途を辿り、現在はわずか4、5軒の工房が残るのみとなっているそうですよ。
麦わら帽子は通気性に優れているので空気をよく通し、帽子内にこもりがちな熱をよく放出してくれます。お子さまの熱中症対策にも効果的ですが、安価なものとは違って、シルエットがとてもキレイなんです☆


こちらは新型です。
ツバが広めになっていて、少しエレガントさが加わりました。
でも、試着しているお客さんを見ていると、エレガント過ぎず、結構カジュアルな感じにも着こなせそうです♫



こちらは以前から人気の型。
かわいらしく、程よいツバ加減で街用としてもオシャレなデザインです。

(¥6000)



畑仕事やガーデニング用に、これからの季節のお出かけや旅行にも。
年齢を選ばないので、母の日のプレゼントにもドウゾ☆



『ふろしきで贈り物キャンペーン』の対象にもなりますよ〜!
↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20140415/1397543090



こちらは子供用。
だいたい3歳児くらいのサイズです。
毎年、「ウチの子に!!」とひと目惚れされる方も多いキュートさ☆
実際にかぶると、ホントにかわいい(笑)是非お試しを*

(52センチ ¥4500)



ベビー用もあるのですが、今回品切れ中だったので、
4月末くらいに入荷予定です。