組み合わせの楽しみ

少し前にご紹介した、昭和のデッドストックの楕円のシンプルなお皿。
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20140321/1395375274


在庫がほとんど無くなっていたのですが、
追加でたくさん仕入れてきたので、「家族の人数分欲しいな」と思っていた方は是非★
“楕円”で“手頃”で“程よくシンプル”なデッドストックのお皿はなかなか出会わないので、うれしくなりますね。

(¥900)



そして、最近在庫切れでバリエーションが揃わなくて淋しかった波佐見焼のこちらのマグカップ。大と小があるのですが、小は全色久々に揃いました!!


大きいサイズのマグカップを自分でもかれこれ4年くらい使っているのですが、カタチ、釉薬にもこだわって作られているからか、“飽き”がこないです☆「もし割れちゃったら次は何色にしよう??」と思ってたりするのですが、丈夫でなかなか割れない(笑)

HASAMI ブロッグマグ 小¥1500/大¥1800


楕円のお皿と組み合わせたら、なんだか休日の朝食のイメージに♫
色の組み合わせが色々できて、楽しい食卓になりそう*