パン皿のサイズ

いわゆる、“パン皿”と分類される、直径19センチ程度のお皿です。
昭和のデッドストックのストーンウェアのものです。
パン皿、ケーキ皿、取り皿としても使いやすいサイズなので、
家族の人数分持ってると便利ですよ*


グレーがかったベージュがなんとも微妙なニュアンスを醸し出してます⭐️

(各¥600)



以前ご紹介した、にじみ絵のようなパン皿と同じサイズ。
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20160301/1456816327

比べると、インパクト小 と インパクト大 な感じが際立ちますね(笑)


どちらがいいということはないのですが、
今回の“インパクト小”方は、なんにでも合わせやすそうですよね*

単体で際立つタイプではなく、
組み合わせ次第で輝くタイプかなとひそかに期待してます⭐️


木のカトラリーや、白い食器と合わせるのがキレイです。