祝儀袋もさわやか仕様に*

6月は日本では梅雨ですが、ジューンブライドといって、結婚式も多い月です。
一説には、ヨーロッパの方では6月は気候のいい日が多いから6月がいいとされていることもあるらしいのですが、日本は反対に梅雨真っ盛り…とても気候がいいとは思えないのですが(笑)


実は私は6月に結婚式に出席したことはないのですが、
最近週末になると、ドレス姿の人が駅に向かって歩いて行く姿を見て、
「やっぱり、6月は結婚式が多いんだな〜」と実感します*


久々に新しい祝儀袋が入荷してきたので、ご紹介☆


左のチャコールの方が、特に男性用として人気なのですが、
暑い季節なので、さわやかな真っ白のタイプを今回初めて入れてみました。


ロープみたいな金色結びがシブい☆

(各¥660)


こちらは、のし袋が好評だった、江戸小紋柄シリーズの祝儀袋。

(各¥540)


金と銀の鮫小紋の柄が、光の入り具合によって光沢を放つ感じが、
とても品が良く、ひんやり爽やかにも見えます。