KING印のPOST CARD

レトロなポストカード100枚セットです。

(1箱¥1300)



平成生まれの方は実物にお目にかかったことが無いかもしれない『黒電話』がなんともいい味だしています*


昔は電話番号を知らせるのに、ハガキでお知らせしてたんでしょうか?
各家庭に電話があるのが当たり前でない時代のものかも☆


今はハガキで電話番号を書くなんて、個人情報保護の点からおススメできませんが、名刺代わりに電話番号やメールアドレスなどをしたためて手渡ししたら面白がられそうですね*



今時はメールや赤外線で送ったら簡単なんでしょうが、
卒業シーズンの今、改めてメッセージと共に連絡先を交換するのは、やっぱりアナログな方法がいいな〜と思ってしまう世代なもので、、、(笑)


緊急連絡先などを書いて電話の横に置いておくのも、
電話帳代わりになっていいかも☆
最近電話帳が売ってない。。。と耳にするのですが、
コレに書いて、ハガキホルダーにファイリングしておくのも手ですね☆



裏の文字の“郵便はがき”の文字もレトロなフォントでキュートなんですよ*



古いものなので、一箱の中に、4、5枚くらい、経年変化で変色したり、
汚れが目立つものがありますが、ほぼキレイな状態です。