注染ハンカチご祝儀袋

以前より、リクエストいただいていた、『後で使えるご祝儀袋』。
紙ではなく、ハンカチで出来ています。


ご祝儀袋は、使われた後は捨てるしかないと思いますが、
その後はもらった人がハンカチとしても使えるんです☆


カジュアルな印象になるので、目上の方にではなく、
友人同士用になりますが、カタチが残るので、喜ばれますよ*


ハンカチのサイズはだいたい手ぬぐいの半分くらいです。

(各¥1300)


あわせて、にじゆらさんの新柄も色々入荷してきています。
今回は、個人的に“にじゆらさんらしい”と思っているほんわかした優しい色使いの物が多く選びました☆



にじんたり、ゆらいだり。。。。
注染てぬぐいのあたたかな気配を感じていただけたら*