結婚式に呼ばれたら

雨が降るのを、オープンから今か今かとスタンバッているのですが、なかなか降り出さないですねー。。。

そういえば雨の日が少ないなと思っていたら、貯水池が干上がってしまっているところもあるそうで、、、今日はしっかり降ってくれるんでしょうか?

 

 

梅雨入りももうすぐですが、ジューンブライドの季節ももうすぐです。

「ああ!そういえば祝儀袋を買わなくちゃ!」と売り場の祝儀袋を見てつぶやいているお客様も多いので、やっぱり六月は結婚式が多そうですね*

なので、少々意識的にご祝儀袋のバリエーションを充実させました!

 

 

《フトッパラ》シリーズの伊勢海老と鯛のご祝儀袋。

自分でも一度は使ってみたいと思いつつ、もはや結婚式に呼ばれる機会がないので、未だに使えてません(笑)

f:id:banashow:20190520135749j:plain

 

和紙に大胆に鯛と伊勢海老を印刷した、なんとも豪華でとぼけたデザインがツボ*

和紙田大學という、和紙プロダクトブランドさんのデザインです。

f:id:banashow:20190520135758j:plain

( 各¥600/配送size:60size )

f:id:banashow:20190520135803j:plain

f:id:banashow:20190520135808j:plain

 

 

 

実はかなり前からしばしば登場しているご祝儀なのですが、鮮やかなデザインが多い中で唯一ふんわりした優しい雰囲気のシリーズで、実は結構人気のシリーズです*

洋装だけでなく、和装にも合いそうだからか、若い方からご年配の方まで買われる方の年齢層が幅広いです。

 

左から、もも、そら、わか。

f:id:banashow:20190520135814j:plain

( 各¥600/配送size:60size )

 

菊の花の柄を、薄い透け感のある和紙でふんわり包んでいるので高級感があります。

水引は梅の花を模した飾り結び。

f:id:banashow:20190520135820j:plain

 

 

こちらは、にじゆらさんの注染はんかちをご祝儀袋に仕立てたシリーズ。

もらった人が後でハンカチとして使える、得した気分になるのがポイントです。

f:id:banashow:20190520135827j:plain

( 各¥1300/配送size:60size )

 

f:id:banashow:20190520135831j:plain

 

 

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。