楢材のトレー


(¥1000)


スッとした印象の、フラットな長方形のトレー。


実はこれ、お寿司用の寿司ゲタと呼ばれるものなんです。
でも、スリムが外観からは、あまりお寿司を想像できませんが、、、*


はぎ合わせではありますが、楢の無垢材を使っているので、
いいムードがあります*
一般に『オーク材』と言われ、家具等に使われている楢材なので、
和風はもちろん、洋風にも似合うのがいいですね♪


花見酒のセッティングに、、、


和菓子のおもてなしに、、、


1人ティータイムに、、、


たまには、薬味をきちんと並べて出してみるとか、、、


そのままで置くと締まりがイマイチな時の飾り台にも。
手元になかったのですが、今時のコンパクトになったひな人形などの季節の人形を飾る台にしてもいいと思います。


意外に使い勝手がいいかもと思ったのは、おしぼり置き☆
お皿ではなんだかイマイチだし、かといってたまの来客のためにおしぼり置きを置いておくのも。。。という時に◎
ひとりづつではなく、居酒屋さんみたいに人数分パッとのせちゃうのもテですよ*


フラットなタイプのトレーは汁物が乗せられないのが欠点ではありますが、
シャープさとニュートラルさがあるので、キッチン意外でも活躍できそうなのがいい所です☆


アクセサリーを作っていたりする方だったらディスプレイにも◎


個人的にはコレで、お店の『open』『close』の看板を作ってみてもいいな〜とちょっと思案中。。。♪